So-net無料ブログ作成

いっちゃんリレーマラソン参加報告 [IDDM]


先日の「いっちゃんリレーマラソン」の様子が

当日Liveと事前特集として放送されていました。

その中から補食の会に関わる場面を編集してみました。









会からは患者・家族の他、医療関係者も加わって

hoshoku42 EAST と hshoku42 WESTの2チームを結成し

1周2.1kmを20周で42kmのフルマラソンコースを無事完走致しました。

結果はフルマラソンコース参加全437チーム中

EASTチームが3:43で362位

WESTチームは3:48で396位

となりました。

参加メンバーは小3から60歳弱までで

一人が1周を10数分で走っています。

因みにおやぢは15分程かかっています(^^;)







5月だったかな?フジテレビ系列のドキュメンタリー大賞に

「治らないから治るへ 1型糖尿病2025」が選ばれました。

陶山優子ちゃんを追った熊本テレビの製作です。





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

ママ

はじめまして。私には発症してまもなく四年たつ、高校生の息子がおります。本人は病気、糖尿病という言葉に過敏に反応し、回りにも知らせず1型対しては孤独な気持ちでおります。患者の会も一度だけでましたが子供が、もうでたくないと言うふうにいわれてしまいました。息子は昏睡を二回、昏睡手前を三回起こしておりそれを見てから私は生きた心地がしません。毎日毎日低血糖昏睡が蘇りくるしいです。ひどい低血糖を起こさず暮らすことは難しい事なのでしょうか。
by ママ (2013-08-21 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。